2008年02月

2008年02月02日

お得意様!!!

今日は、お客様の大切な
クルーザーをご紹介します。

このお方は、そりぇゃ~もぉ~凄い人です
尊敬している方の1人ですm(__)m

人脈の多い方で、色々と夢屋styleも助けて頂いてます

そんな大先輩の愛車をご紹介します
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8802%E6%97%A5_P1010713.JPG
フレームは昔のジャイアントの貴重なフレームです

最初はフレームしか無いような状態で
夢屋styleでレストアして頂きました。

今日は、KMC Z410レッドチェーンを付けに来てくれました

この場をお借りして
何時も本当に色々と有難う御座います。
そして、之からも宜しくお願い致します。

店主

2008年02月03日

パイプ曲げ

今日は、昨日ご注文頂きました
お客様の三輪車のアシストバーの製作です

まず第2店舗(倉庫)からベンダーを持ってきて
%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A0%E3%83%BC.JPG

この22.2Φの鉄パイプ
最初はご覧の用に真っ直ぐ
%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%B7.JPG

ベンダーと言う機械を横にして
%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%88%E3%81%93.JPG

パイプを通して(挟む)後は徐々に圧を掛けながらゆぅ~くりとゆぅ~くりと
曲げて行きます。
%E3%81%BE%E3%81%92.JPG

そうするとご覧の用に
あら不思議!曲がってる!
ペーパーで磨いて、下地のプライマーを塗ってから、白で色を塗りました。
%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%A8.JPG

取り外しが出来るように、ボルトを通す穴をあけて。
%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%B7.JPG

じゃぁぁぁぁ~~~ん    出来上がり(゚Д゚)ノ     ノマノマイェ~♪
toraiku.JPG
%EF%BD%93%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%8E%EF%BD%92%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%8E.JPG
それでわぁ~
さ~よおなぁらぁ~♪

2008年02月06日

台湾は、凄い!そして組合会議

昨日は、店がお休みで
久々のoffで、自分の時間がもらえましたので

普段会えない、溶接等の師匠のSHOPへ
バイク運んでもらいついでに遊んできました。

西区に有るC,G PHANTOMさん
http://c-g-phantom.com/index.html

まぁ~すんげぇ~ぃ飲む呑むモむ?・・・・・・  (ワラ

用事を済ませて、一緒にBARへ行き、有る程度ビールを飲み
焼酎をイキナリ、             ボトルで!!!!!
30分で無くなり・・・・・・(--;

その後、腹減った
            らーめん食うぞ!
m(__)mハイ!

そこの台湾料理がスンゴインです
らーめん注文して、出てきたと思ったら、
      ライスワヨカタアルカ???
じ・じゃあ小ライスで!
マッハで大盛り!Σ(゚Д゚ノ)ノ

ストップ言わないと、どんどん聞かれる・・・・・・・!!!!!!

笑えるのが、月曜~日曜ランチします

(╬☉д⊙) 休み無しカイ!  スンゲイぜ!
しかも飯物大盛りすべて無料!!!!!       尊敬するゼ
%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.JPG
でも、店の表に定休日がアッタヨウナ・・・・・・|A`)ソォー・・・

そんなこんなで皆で食事
%E9%A3%9F%E5%8D%93.JPG

みなさん、犯罪者ッポイ顔なので目を隠します!
%E6%BA%9D%E5%8F%A3.JPG
↑ファントム社長です、目を隠したからコレで解らないハズです!
%E7%AB%8B%E6%9D%BE.JPG
↑本日、私事でご迷惑をお掛けしましたマティーさん、突然でスミマセンでしたm(__)m
顔が解らない様にしておきましたよ!   タブン・・・・ (笑
%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%97.JPG
昔からのツレのヒサシです、ガラス屋さんです
こちらも、顔が解らない様にしておいたよ!
                           あっ!        毛

そんな楽しい場所にずぅ~と居たかったのですが・・・
明日は、自転車小売組合の会議が大府市で有るので
最終電車がなくなる前に・・・・・・・・ソォ~と
帰りました。

そして翌朝、車を走らせ
いざ大府へ!

こお見えて、わたくし店主
名古屋瑞穂支部の自転車組合の組長なんですm(__)m

若干33歳で・・・・(--;

初めての愛知県全合同ブロック会議に出席しました
愛知県の組合役員会議みたいなものです。

出席人数140人

ドキドキしながら会場に行ったら
案の定、場違いな感じに見られ、年齢も皆さん
父親?と思うぐらいのオジ○ン・・・・・・

白い目で見られ・・・・・
髪の毛は茶色い・・・・
サンバイザーにミラーの眼鏡・・・・・
服装は何時も通り・・・・・

解らんでもないけど         ツラカッタ

愛知県警のお偉いさん方も出席、盗難、犯罪等の説明会議
前から3列目のせいなのか、
何故か、みょぉ~に目が合う……

                       オレナニモシテナイヨ・・・・・(--
こんな感じです
%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%80%8D.JPG
140%E4%BA%BA.JPG
状況を解って頂きたく、
頑張って写真取りました・・・・・・・

2008年02月08日

コレなぁ~んだ?

(゚Д゚)ノ まだまだ寒い日が続きますが
わたくし店主、また少し風邪気味ですが、元気に働いております。

今日もまた、変な物造ってます・・・・・・

なんでしょぉ~(??)
%E5%86%85%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97.JPG
流石に、フライス、旋盤屋さん
オーダー通りにピッタリのサイズで削ってくれます!

これを基に後は作るんです
手作りで、じみぃ~に・・・・  少しづつ少しづつ
%E5%86%85%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E7%B5%8C%E3%81%A6.JPG
ココからが内の仕事です!
%E5%86%85%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E7%84%A1%E3%81%97.JPG
少しづつコーク状に削ります
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97.JPG
そこにキャップを付けて
%E5%A4%96%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97.JPG
ん~・・・・・・  なんでしょ~う?     
%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AF.JPG
ヒント!  自転車にはパーツで出ていない、径が合わない為
なら造ろう!   そこから始まりました!
%E5%86%85%E5%A4%96%E5%90%88%E4%BD%93.JPG
%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E5%90%88%E4%BD%93.JPG
ココまでぇぇ~
                         (完)

でも、まだまだエッジが荒いので
もっと時間が掛かりそうです・・・・・・(T-T

その後パイプの中にスプリングを付けて、
ボルトの固定も・・・・・・・

はて、

いつ出来る事やら・・・・・・・・・・・・・・・

2008年02月09日

最高の滑りでした!

妙音通高原スノーリゾートに行って来ました。

まぁぁぁ~   
           イワユル・・・・・ミセノマエ・・・・・


ハイ!

今日のアイテムは、
                    歩道!

攻めました、攻めました!

最後は、気持ちいインディーエアーターンで〆ました!
hide.JPG
↑記念撮影
mise.JPG
↑今日のアイテムです、  手強いです!
%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%B2%E3%81%A7.JPG
最後はインディーで・・・・・・・・・
ん~高く飛んでますねぇぇ~

これで妙音通高原スノーリゾートはもらった!
ガァッ、ハッハッハァァ~               バカデス……

余計に風邪が酷く成りました・・・・・・(--;

ゴォホッ ゴォホッ (><)

そんな店長の、一日でした。

2008年02月10日

Cruiser1?

a02cruiser_1_silver_mirror_big.gif
ご存知、エレクトラ社のスタートモデル、Cruiser1です
このミラーシルバーは日本限定50台の貴重なCruiser1です。

っが!

お客様のお探しモデルは07モデルのスパーカーでしたので

カラーは同じでしたので、

お客様と相談し、07スパーカーぽっくしました。m(__)m
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8810%E6%97%A5_P1010738.JPG
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8810%E6%97%A5_P1010739.JPG
変速は無しでOKでしたので、付けていません。
かなりソックリに成ったかな?

お客様は石川県の方で、本社の内灘町の隣町で、
これまたビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ       FM金沢ラジオさんのおかげ??????(・・)????
                クレームワホンシャデ・・・・・・・  (ワラ

車両もお客様に大変喜んで頂けとても嬉しく思います。
本当に有難う御座いました。

大雪の次の日だからか解らないですが
遠方のお客様のご来店が、多かった気がします

そして、お目当てはエレクトラ!

ハイエンドモデルのラットフィンク24もドナドナして行きましたm(__)m
詳細はこちらでhttp://ameblo.jp/yumeya-atusick/


それでは、またのご来店をお待ちしておりまぁ~す(o・(エ)・)ノ '`-ィ
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8809%E6%97%A5_P1010734.JPG

2008年02月13日

ちゃんと仕事してますm(__)m

かの有名な!
CANNONDALE(キャノンデール)社の自転車を
復活させたいと言う
依頼を頂、

一昔前のタイプですが、ボロボロに成ってるので
お願いしますと、お客様に・・・・・・

スタイルとしては、町乗り仕様にして欲しいとの事でしたので

ハイ!    かしこまりましたm(__)m

本当に色々とヤバイ状態でしたので
まず、全てのベアリングを交換&オーバーホール
久々に時間と部品の発注と頭を使いました
     ココまでの車両のパーツは、常時在庫の無い物も有り・・・・・・・
そして復活しました!
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8811%E6%97%A5_P1010740.JPG
↑最初はこの様な状態でした

2008%E5%B9%B402%E6%9C%8811%E6%97%A5_P1010741.JPG
↑キャノンデールの凄い所その一
溶接面が全てスムージングされています
Hand Made in USA!!!!!!  凄いΣ(゚Д゚ノ)ノ

2008%E5%B9%B402%E6%9C%8811%E6%97%A5_P1010743.JPG
出来上がりぃ~!    復活です

以上m(__)m 
             タマニワチャントシタシャリョウモサワレマス・・・・・・・・・

2008年02月15日

世界に1つだぁ~けのチャリィ~♪

(o・(エ)・)ノ  ハイ!

数日前に、お客様から頂きました、ご注文のクルーザーを
出来上がりましたので

UPしまぁ~す!

でも・・・・

コレカラミナサンガミルモノワ・・・・・・・・・・・(><)

皆さん






凄い?






スゴイ!






ココロジュンビスルアルヨ






   1
     ・
       2
         ・
           3

はい、笑って下さい!!!!!!!!・д・)
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8815%E6%97%A5_P1010744.JPG
ヒョウ柄のコンパクトクルーザー!
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8815%E6%97%A5_P1010745.JPG
ない!ナイ!無い!  絶対(╬☉д⊙)
%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E7%AB%8B%E3%81%A6.JPG
どうです?
目がチカチカしませんか?
こんなオリジナルカラーのクルーザーまず日本中探しても  イマセン(--;

最初に、ご注文頂いた時はビックリしました
ヒョウ柄の部品だと思って、お話を聞いていたら
な・な・なんとフレームって!

っま、

いつもどうり

了解致しましたm(__)m  

で、ベルにもこだわり

それっぽく

じゃぁ~ん

MCM!   (ワラ

beru.JPG
完璧です!

そして今日、納車で
とても、喜んで頂けました。

キャノンデールの次がコレって・・・・・・・・

ん~

ユメヤッポイデショ

頑張りましたよ!

楠○様~ちゃんとUPしましたよぉ~
奥様と見て下さいねぇ~。

2008年02月18日

トライク2号機!

ハイ!

また変な自転車を世の中に生み出す事に成りましたので
まだ製作中ですが

UPしますm(__)m

見たまんま・・・・・・・・

また、トライクです。

今度は、5歳の子が乗ると言われ
ちょっと大きめで、造っています。

リアにカートタイヤを付ける所です
まだまだ、時間は掛かりますが出来上がりましたら
また、UPします(--;

それでは忙しいので・・・・・・・     

         完
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8818%E6%97%A5_P1010749.JPG
フロントタイヤも拘って、バイクっぽいパターンの16インチ装着です。
2008%E5%B9%B402%E6%9C%8818%E6%97%A5_P1010750.JPG
もーちょっとチッチャクした方が良かったかナァ~?  アシトドクカナァ・・・・・・

2008年02月21日

久ぶりの家族サービス

昨日は、第3水曜日で
一ヶ月に一度の連休でしたので

最近は休みの日に、業者さんや、お得意様の
挨拶や、組合の仕事で

子供達との時間が持てなくて
久ぶりに時間を作って、

岐阜県の、しらおスキー場へ家族4人で
ゆっくりして来ました。
%E7%9C%8B%E6%9D%BF.JPG
ここのスキー場は昔
お仕事をさせて頂いてまして、アットホームなスタッフの方達が
何時もこころよく出迎えてくれますm(__)m  最高なスキー場ですよ!

そして、今年から長男にスキーをさせるため
板を購入しましたので、猛特訓!!!!!

思うように出来ず、涙を流しながら
また、挑戦する姿を見ていて、教えてる私が
もの凄く、刺激になり
親子共々成長して行く、意味が解りました!

あきらめては、ダメだ!
そう自分にも伝わってきました
%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%8A.JPG
昔は私も、スノーボード選手として
頑張っていた頃を思い出し、     チャントジテンシャノシゴトシナガラデスヨ・・・・・・・

大会でダメだった時や、良かった時や
いつも岐阜県に行った時は、寄る小料理屋さんが
有って、そこの親父さんが私の顔を見て何時も
成績が良かったか悪かったかばれる位、悪い時は慰めてくれたり
良かった時は、よ~しじゃあコレおじさんからサービスじゃ~と、何か出してくれたり
ウチの両親が食べに行くぐらい、ながぁ~いお付き合いを
させて頂いてる、お店なんです!

そして、長男も帰る頃にはターンやボウゲン、急斜面も滑れる位に
成り、良く頑張った!
と、抱っこしたら猛泣き!  我慢してたんだなぁと思い
そこに家族を連れて行こうと思い、早速電話して予約!

私    (名古屋の石井ですが、予約良いでしょうか?)
大将   (おぉ~石井君! よっしゃ! 任せとけ!)
私    (いつも有難う御座います。)

いつも、行列で入れない位有名なお店なんです!      (マジで!)

%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97.JPG
ステーキの様な馬刺し!コレが10枚!
名古屋では食べれない絶対!  で¥1.000!!!!!
%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG
このお店で、超有名イカリング!食べてる途中で数が少ないですが
  半端なく旨いです
ちなみに私は、2人前食べました・・・・・・・・
%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%84.JPG
子供が頼んだ、エビフライ定食     デカイ!!!!!!
%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%82.JPG
そんな、お店(マルモ)さんの
大将と女将さんです、
何時も笑顔で、とてもあたたまるマルモさんの
場所は

岐阜県郡上市白鳥町白鳥852-1です
http://www.gujo.to/marumo/html/annai.htm

マルモの大将、女将さん
何時も本当に、あたたかく受け入れてくれて
有難う御座います。

そして

之からも、家族一同、宜しくお願いします。
%E4%B8%89%E4%BA%BA%E4%B9%97%E3%82%8A.JPG

PS
お客様へ
自分事の、日記で申し訳有りません
m(__)m

次からは、ちゃんと
お店の内容をUP致します。

2008年02月24日

2月は・・・・・・・

ハァ~イ!
確定申告真っ只中
皆さんいかがおすごしですか?

僕は、ご覧の用に現実逃避・・・・・
jyannpu.bmp
自称、回る自転車屋!  (ワラ    ↑ホントニワタシアルヨ
         2ネングライマエデスケド・・・・・・・・  ナニカ?

そんな事はさて置き
こんなシート作りました。
KOBURA.JPG
コブラシートです。
%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4.JPG
本皮では無いですm(__)m

ネタが少ないので
少し前の、夢屋style呑み会の
写真です。
その節は、皆さん有難う御座いました。
%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88yumeya%20007_1.jpg

この時期は
本当に一年の中で一番嫌いです!
棚卸し、確定申告、日々の仕事(--;

太郎社長と嫁さんの
目が怖いです・・・・・・・・  マイニチ・・・・・・
早く、暖かくなれぇぇ~!
%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%97.JPG

2008年02月27日

久ぶりのローチャリ依頼

今回、使用するベースはエレクトラです。

5年前の今は無き、ホワイトベティ20の貴重なフレームで

依頼を頂きました。
%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%A8%AA.JPG
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0.JPG
シンプルに仕上げてくださいとの、ご依頼でしたので
しかも、納期は1ヵ月!
パーツは、お客様がすでに決めてますので
組み付け、加工、オーバーホールetc・・・・・
お楽しみに(゚Д゚)ノ
パーツカスタムですので、時間はそんなに掛かりません。

最近とても寒いので
女の子のスタッフも毛糸のパンツ・・・・・・・・
と言うか、お客さんが無理やりショット!  イヤガルスタッフ・・・・・・
    コレッテヤバイ?????   (--?
%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9.JPG
毛糸!  Men's用って無いのかナァ~?

そして、夢屋styleの地元の常連さん達と
何か、地元名古屋で、自転車のイベント出来ないかと雑談、焼肉パーティー?
%E9%9B%91%E8%AB%87.JPG
クルーザー、チョッパー、ローチャリだけの
サイクリングとか、どうでしょう?みなさん!
新聞社とか、テレビ局とかに、相談、企画
しようと検討中!


2008年02月28日

名古屋嬢の名古屋巻き!

今日は、一部分に
必要なパーツの製作途中をUP

そして、焼けどして親指がヒリヒリと痛い店主です(--;
%E7%A0%82.JPG
まず砂をパイプに、ぎゅん!ぎゅん!に詰めます。
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD.JPG
何処にでも有る、ジャッキUPです、
普段は、ゴッツイパイプでサイズに合わせてやるんですが
今日は、誰でも簡単に出来る手法と言う事で・・・・・・・・   サボリ?
%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%81.JPG
これまた、何処にでも有るトーチと言うやつですね!
%E5%85%88%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%87.JPG
LOVE♡ストロー!
じゃなくて、この様に潰れない様にゆっくり巻き付けて行きます
%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9.JPG
手で持つので、とってもアッチチですよ!  ヤケドシタアルヨ・・・・・・
何時もと違うやり方するから・・・・・・・・   サボリ?
%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A.JPG
出来上がりです
かなり雑ですが・・・・・・     サボリ?

以上!名古屋巻き!


名古屋嬢の結末・・・・・・・特典有り!?

はぁ~い(゚Д゚ノ)ノ

珍しく、一日に2回の更新!    ハジメテ・・・・・

クルクル巻きの続きです

まず、今度はパワーの有るトーチに変更して
アルミロウ付けです!
%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9.JPG
さっきのとは、圧が違うよ!  ヤケドニチュウイネ(T-T)

そして、ロウ付けに必要なフラックス剤です
下地はシコシコ?シコシコ磨く
%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.JPG
%E4%BD%9C%E6%A5%AD.JPG
ロウ付け溶接棒を使って流す?付ける!

でっ!

あら不思議!

くっ付いてる!

%E5%B0%BB%E5%B0%BE.JPG
但し、コレは失敗作です(ちゃんとくっ付いてるけどね)

裏が・・・・・・・・・・・・・・

%E8%A3%8F.JPG
汚い、ヨゴレ、ダラシナイ、不細工、最低、il||li (つω-`。)il||li ヴヴッ・・

%E8%A3%85%E7%9D%80.JPG
装着例です、こちらは綺麗ですよ!

ちゃり用、アクセサリー豚のシッポの完成!   アルミで錆びないよ!

裏側の汚いシッポは、売り物に成りませんので (直す気にもならない)
当店で何かをお買い上げ頂く時に、
                      差し上げます!!!!!!
早い者勝ちです!  

1個しか無いよ!
            アンナヨゴレデヨケレバ(--;

モラッテヤッテクラハイm(__)m

Profile

Bicycle life夢屋style
Nagoya Electra
社長:太郎(フトアゴヒゲトカゲ)

ELECTRA Nagoya Bicycle Life 夢屋 style Bicycle Life 夢屋 style

夢屋styleはElectraの名古屋特約店です

webmaster@yumeya-style.com